LOADING...

blog

EVENT
2021.08.04

【BIG OPEN DAY】開催レポート

TNERは、8/1(日)に1周年を迎えました。
これを記念して、1周年イベント「BIG OPEN DAY」を開催!
さまざまな方のご協力をいただき、素敵なイベントとなりましたので、ご報告させていただきます。

〈ご来場プレゼント配布〉
元祖仙台駄菓子本舗 熊谷屋さんにご協力をいただき、この日だけの特別な駄菓子詰め合わせをご用意いただきました。
先着プレゼントでしたので、お昼過ぎには配布終了してしまいましたが、ゲットできた皆さんにはとても喜んでいただけました。
熊谷屋さん、お忙しい中ご協力ありがとうございました!


〈ガレージセール〉
1Fエントランスでは、入居者さんやスタッフによるガレージセールを開きました。
衣類や書籍、家電なども並び、なかなか豪華なラインナップに。
屋外で暑い中でしたが、足を止めてご覧いただいたお客様もおり、楽しんでいただくことができました。

〈マルシェ〉
2Fでは今年4月~6月に開校した「はじめるキッチン!」受講生の皆さんがマルシェを開いてくださいました。
ご出店いただいたのは、
日月堂
ヒカルごはん
peaceful kitchen
HARE CHIFFON
herbworks38
Fika kaffe
smile happy kitchen
cream scone
以上、8組の方々です。

11:00のオープン前からお並びいただいたお客様もいらっしゃいました。
オープンしてすぐはお会計でお待たせしてしまう時間も。
それでもお客様は皆さん笑顔で、出店者さんやこのイベントを応援してくださっている気持ちがとても嬉しかったです。

〈ワークショップ〉
3Fフリースペースではワークショップを開催しました。
講座を開いてくださったのは、
YAGUI(台湾茶ことはじめ)
滝澤亜紗子(フラワーアレンジメントswag)
のお二方です。
講師と面識のある方だけでなく、TNERのInstagramを見て初めて参加した方が集まり、
ワークショップには穏やかな空気が流れていました。
また、YAGUIさんの商品や、滝澤さんがその場で作るスワッグの販売もあり、
ご来場いただいたお客様だけでなく、TNER入居者やスタッフが購入する一面もありました。


〈1roomshop〉
3F、4Fの個室を利用した小さなお店がオープンしました。
ご出店いただいたのは、
OKUGUCHI FUMIYU
ナガキパーマ
derika
手しごとのある暮らしmaru
桃生商店
クラスコファニチャー
以上、6店の方々です。

小さなスペースで限られた時間のオープンでしたが、それぞれに素敵な商品を素敵にディスプレイしていただきました。
見慣れたいつもの空間が、この時は全く違う雰囲気になっており、スタッフもドキドキワクワク…

お店の方とお話しできて嬉しかった、というお声もいただきました。
お客様にとっても出店者さんにとっても楽しい時間になったならうれしい限りです。

今回のイベントはTNER1周年ありがとう!これからもよろしくお願いします!
の気持ちを込め、皆さんに楽しんでもらおうと企画いたしました。
マルシェや1roomshopにご出店いただいた皆さん、
そしてご来場いただいたお客様にも支えていただき、無事に終えることができたと感じております。

改めて、イベント開催にご協力いただきました皆さん、ありがとうございました!
そして、ご来場いただいた皆さんも感染対策等への協力ありがとうございました!

WHAT'S NEW