LOADING...

blog

INTERVIEW
2024.03.27

【シェアする人びと】合同会社オーエクスプレス|親子で目指す音楽があふれる日常

エコラが運営するシェアオフィス・コワーキングスペースの入居者さんを紹介する「シェアする人びと」。多様な働き方やライフスタイルをコーディネーターが聞いてみました。
今回は仙台市二日町にあるシェア型複合施設『TNER』に入居している大畑美佳さんです。
美佳さんが代表を務める『合同会社オーエクスプレス』は、冠婚葬祭やお誕生日などの記念の時間を演出するアーティストの集まり。どんなお仕事をされているのか、どんな想いで活動されているのか。スタッフの青木芙姫さんも一緒にお話を伺いました。

<人生の演出をするオーエクスプレス>

―まずは『オーエクスプレス』がどんな会社なのかを教えていただけますか?

美佳:メインの仕事としては結婚式やお葬式の演出をしていますが、場面を選ばず人生の演出をするのが私たちの仕事です。お客様の大切な時間をより記憶に残るものにするために、会場へ一流のアーティストを派遣し、生演奏などをお届けしています。さまざまなジャンルのアーティストが登録しているので、ご依頼の内容や場所などに応じて適切な人をコーディネートできますよ。

―生演奏のイメージが強いのですが、それ以外の演出もできるのでしょうか?

美佳:音楽事務所ではありますけど、実際には音楽だけではなくて。生演奏はもちろん、司会者や牧師さんなども含めて総合的にプロデュースしています。例えば会場の装飾だったり、お料理の手配だったり。余興でマジシャンを呼ぶこともできますよ。

―総合的にプロデュースしてもらえるのであれば、開催場所の選択肢が広がりそうですね。

美佳:そうなんです!「この場所でやりたい!」というご相談をもらえたら、ぜんぶ手配して準備します。生演奏に限らず対応できるので、楽器を持ち込めないような場所でも大丈夫ですよ。以前は七ヶ浜の浜辺で結婚式を挙げたこともあります。海の趣味で出会った新郎新婦で、参列されたご友人も海が大好きな人たちばかり。皆さんに楽しんでもらえる式になりました。


全文はRE-NEWでご覧ください。
https://renew-sendai.jp/people/detail/4552/

WHAT'S NEW