LOADING...

news

2023.12.04

【参加者募集】食の安全を守る!衛生管理勉強会

食品の衛生管理に関する勉強会を開催します!

最近何かと話題になってしまった食中毒。
レンタルキッチンを運営しているTNERも他人ごとではいられないと、食の安全について考え、学ぶ時間を設けることにいたしました!

今現在、レンタルキッチンやご自身の工房で製造販売をされている方は、食品衛生責任者またはそれに代わる資格を必ず取得されています。(じゃないと製造の許可が下りません)
ですが、その資格を持っていれば絶対に安全とも言い切れません。
今回起きてしまった事故でもわかる通り、製造者の衛生管理に対する意識がとっても重要なんです。

食中毒などのニュースが流れると消費者の皆さんは食品の購入に対して不安を覚えると思います。
その不安を解消するため、製造者の皆さんは自身の衛生管理について改めて考え、見直すことと思います。
でも、本当にこの衛生管理で安全なのか?と疑問を感じることもあるのではないでしょうか。

今回の勉強会では、仙台市保健所職員を講師にお招きし、正しい衛生管理について勉強します。
とくにイベント出店など、製造場所と販売場所が異なる方向けの内容が多くなりますので
ご興味のある製造者の方はぜひご参加くださいませ。
TNER以外のキッチンをご利用の方や、今後製造販売を始める予定の方も大歓迎ですよ◎


【食の安全を守る!衛生管理勉強会 概要】
日 時:2023年12月20日(水) 10:00~11:30
場 所:TNER 2階会議室(仙台市青葉区二日町17-22)
定 員:12名
参加費:無料
内 容:
□食中毒を起こさないために必要な衛生管理とは
□正しい食品表示
□リスク管理について
□その他、質疑応答
申 込:下記専用フォームよりお申込みください
https://forms.gle/gYaVuvWmZp31ru4Q9
締 切:12月15日(金)15:00
※12/8(金)15:00までにお申し込みの方よりいただいたご質問は、当日の講習内容に反映させていただきます。
※食品衛生係のご担当者様を講師としてお招きいたします。質問の内容によっては担当外のためお答えが難しい場合もございます。予めご了承ください。


消費者にとっても製造者にとっても安心安全な食品販売ができるよう、この機会に一緒に勉強しませんか?
(TNERスタッフも知識向上に努めます!)
皆さまのご参加をお待ちしております。

勉強会についてのお問い合わせはコンタクトフォームより、お気軽にどうぞ。