LOADING...

blog

2021.04.16

【TNER CAFE】ご利用報告

先日、菓子製造許可取得済みのTNER CAFE1のご利用がありました!
使ってくれたのは『herbworks38』さん。
体に優しい植物素材を使用したお菓子の教室などの活動をされています。

以前、TNERの3階にあるシェアキッチンをご利用いただいたことはあるのですが、今回はマルシェで販売するお菓子を作りたいとのことで、菓子製造許可のあるTNER CAFE1のご利用です。

TNER CAFEの設備はガスオーブン。
事前にキッチンを見てもらった際に、慣れないガスオーブンをうまく使いこなせるか。。。と、心配されており、販売するお菓子を作る前に一度試作の機会を設けることにしました。

作っていたのは、古代米の米粉や甘酒を使用したクッキーです。
古代米は多賀城市の特産品で、多賀城市では古代米を使用したさまざまな商品が開発されているそうです 。
ポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富に含まれていて、抗酸化作用がある他、各種ビタミンやカリウム、カルシウムなどの栄養素も豊富に含まれているという、栄養価の高い古代米。
そんな古代米を使用したクッキー、なんとスタッフも試食を頂いてしまいました!

優しい甘さでとても美味しい…!こんなに美味しくて体にも優しいなんて、嬉しいことだらけですね!

心配されていたガスオーブンの使い方にもすぐ慣れたようすで、安心しました。
次のご利用は、来週。今度は実際にマルシェで販売する商品の製造です。

『herbworks38』さんがどんなお菓子を作っているのか、気になる方はInstagramをぜひチェックしてください。
https://www.instagram.com/herbworks38/

TNER CAFEは菓子製造許可と飲食店営業許可をそれぞれ取得した2つのレンタルキッチンです。マルシェなどで販売する商品の製造はもちろん、その場で販売することもできます。
1日だけ自分のお店を開いてみたい、という方も大歓迎。長期の利用もご相談ください。

そんなTNER CAFEのレンタルキッチンを、1日3,300円でご利用いただけるキャンペーンを実施中です。(光熱費別途)
ぜひこの機会にご利用いただけると嬉しいです。

《内覧のご予約はこちら》

WHAT'S NEW