LOADING...

blog

INTERVIEW
2021.12.13

【シェアする人びと】#01コピーライター佐藤智美さんがTNERを選んだ理由とは?

エコラが運営するシェアオフィス・コワーキングスペースの入居者さん・利用者さんを紹介する「シェアする人びと」。多様な働き方やライフスタイルを、コーディネーターが聞いてみました。
第1弾はTNERの固定デスクに入居している佐藤智美さん(アイムアンドカンパニー株式会社)です。

TNERを拠点に、全国へ>


東京の赤坂に本社を構えるアイムアンドカンパニー株式会社。佐藤智美さんは外部執行役員として、TNERを東北の拠点に選び、入居しました。
プロデューサー、コピーライターでもあり、お客様の会社案内や企業サイト制作、ブランディングなどを通して企業の成長を支援することが主なお仕事です。
「依頼を受けた企業に伺い、社長さんや担当者さん、ほかにも営業部や製造部の方など、多角的にお話を聞きます。その内容を読み解いて文章にして、会社案内や企業サイトの中身を組み立てていくような仕事です」と佐藤さん。

さまざまな企業に直接伺って話を聞くため、出張も多く、その範囲は首都圏をはじめ、全国に及びます。数あるオフィスの中からTNERを選んだ理由はどんなところなのでしょうか。

<オフィス選びの基準>


「仙台に出店するにあたって、十数カ所のシェアオフィスを見て回りました」。
ゼロから事務所を立ち上げる時間や労力を考え、シェアオフィスを重点的に探して、本社と協議したそうです。TNERの姉妹施設であるTHE6やBlankもご見学いただきました。
遠方の方とのやり取りをオンライン会議で行うことが多く、リモートワークのしやすさも、オフィスを探す基準だったそう。


全文は「RE-NEW」でご覧ください。
https://renew-sendai.jp/people/detail/3939/

WHAT'S NEW