LOADING...

blog

EVENT
2023.07.14

8/1出店者紹介③【peaceful kitchen】

「キッチンから世界平和につなげたい。」
peaceful kitchen(ピースフルキッチン)という店名には平和への願いが込められています。
「日々の食事が心と体の健康をつくっていく。そしてひとりひとりが健康で幸せであれば、きっと世界は平和になっていく」とpeaceful kitchenさんは考えています。

TNERで開催した講座「はじめるキッチン!」にもご参加いただいていたpeaceful kitchenさん。
小商いについて学び、実際にお弁当などの販売も行いました。
その時ファンになった方から「また食べたい!」という声があり、この度本格的に活動をスタートすることになりました。

peaceful kitchenさんがつくるのはマクロビオティック料理。
時間をかけて作られる『天然製法』の塩、醤油、味噌、塩麹、醤油麹。
ミネラルをたくさん含んだ花見糖や甜菜糖を使用し、野菜の美味しさを引き出す調理法で丁寧につくられています。

身体にも地球にも優しい菜食中心の食事を提供することで、その美味しさも知っていただき、
「小さなキッチンという空間から“世界平和”に貢献していきたい」と考えているpeaceful kitchenさん。
玄米菜食を知っている方はもちろん、まだよく知らないという方もぜひ、この機会にお買い求めください。
そして玄米菜食に興味を持つきっかけになれば嬉しく思います。

----------
SHOP OPEN DAY!

日 時:2023年8月1日(火) 11:00∼15:00
場 所:仙台市青葉区二日町17-22 2階 TNER CAFE
出 店:Kimio @kimio.2022
    OEillets Jumelles~ひとやすみ~ @oeillets_jumelles
    スリアン @sorciere_de_smilecat
    peacefull kitchen @unoaki1112

まだ活動を始めたばかりの出店者さんもいますので、みなさんの応援をいただけると嬉しいです!


☆玄米菜食とは?
肉・魚・卵・乳製品などのタンパク質をできるだけ控え、玄米などの精製しない穀物と野菜中心の食事にする食事法のこと。病気になりにくい体をつくれるという健康効果が期待できます。


イベント詳細は下記のページをご覧ください。
『SHOP OPEN DAY!開催のお知らせ』

WHAT'S NEW